SSブログ

ええと、博多で美味しいものを食べました。 [旅は風まかせと見せかけて。]

おはようございます、38kicksでございます。
色々と忙しいのなんのって、すっかりご無沙汰でございます。

そんなわけで、去年の1月あたりに博多に行った話をしようと思うのだが、ロクに写真が残っていないのはなぜなんだろう。最近は写真を撮るのはスマホがメインになっておりデジカメはあまり使っていない。旅行や登山の時はデジカメを持って行くのだが、やはり手軽に撮るにはスマホの方が便利で、そうするとデジカメとスマホに写真が分かれたりして余計に面倒になってしまい、そうこうしているうちにあまり写真も撮らないようになってきて、今まではデジカメの写真を見ながら旅を思い出しつつブログを更新していたのだが、なんかもう記憶がさらにあいまいになってしまって仕方がない。

言い訳がある程度済んだので先に進もう。
a-IMG_2662.JPG
去年の1月といえばコロナが話題になりだして、中国人観光客が日本からいなくなった頃である。その前に韓国からの観光客が激減しており、その時に僕が働いていたホテルは、中国人6割、韓国人2割、日本人2割くらいの割合だったので、すっかり稼働が下がって暇になってしまった。片道分のマイルが使えたので、博多に飛ぶことにした。

大宰府やタモリが美味しいと言った有名な鰻屋さんに行った。博多といえば屋台だが、そこまで惹かれなかったので今回は行かなかった。僕はあまりゴマゴマしたものが好きではなかったので今まで食べなかったゴマサバを食べたらおいしかったので驚いた。嫁も美味しいと言っていたのでさらに驚いたというのは嘘である。それにしても、基本的にベトナム人は生の魚を食べられない人が多いのだが、嫁はすっかり日本に慣れてしまったようで、刺身や鮨を食べることもできるし、今朝も納豆を食べていた。

東京からいなくなった韓国人は近いからか博多にはまだまだ観光に来ていて驚いた。ところで、オレは韓流ドラマは絶対にハマらないし、見るつもりもなかったのだが、先日、BSで放送していた「病院船」を、もともと嫁がネットで見ていて面白いというので一緒に見始めたらこれがすっかりハマってしまった。ストーリー的にはややありがちなのだが、主演のソン・ウンジェがかわいくてかわいくて。

で、帰りの空港で豚骨ラーメンを食べましたという話でした。
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。